おくてんの山と写真の日記

山と写真が趣味で、少しひねくれた楽しみ方をしているブログです

2014-03-31から1日間の記事一覧

Marmot Duke マーモット デューク

マーモットのフード着きのソフトシェルです。 中は汗がシェルにつかないようにしたポーラテック。 クオリティとしては最高だけど、攻撃に弱そう。

Haglofs ソフトシェル

名前がわからないのですが、ホグのソフトシェル。 袖の先に親指を入れる穴があるw ストレッチ製も防寒もサポート視して助かりますが、防風はイマイチでした。

ハードシェル Haglofs Spitz II ホグロフス スピット II

ホグロフスの無骨さが好きになったのは、このSpitzをかってから。 7万円近くしたこおハードシェルですが、ゴアテックスプロシェルというハイエンドらしく、完全に風をシャットアウト。 気温が低くても、風で気化しなければ中身はあったかい。このシェルをか…

Mad Rock Mugen  マッドロック ムゲン

じつはエーデルリッドをかって、血がにじむころにScarpaの靴を追加で買いましたが、これも未仕様のクライミングシューズマッドロック ムゲン これから使うつもりだけど、この靴の特徴は柔らかさ。 これは楽そうだ! レポートは実践で使ってから!

Edelrid Hurricane エーデルリッド ハリケーン

山登りを始めて、何度か死ぬかと思う経験をしたことがあるんだけど、その全ては岩山、岩稜。手足を使ってよじ登る、いわゆる登攀(山登りとは違う)を経験すると、最後はよじ登りになるんだなとわかる。いや、何も特別なことじゃなく、手を使って、つまり鎖…

八ヶ岳縦走(秋です)

これまで一番長かった山業は、南アルプスなのですが、八ヶ岳の北横から赤岳までの縦走も2泊でそこそこ長かった~ 八ヶ岳は、編笠から蓼科まで40キロ弱の山域で、トレランのすごい人だと1日で廻ってしまうのですが、私は山を歩くしかできないので、大きな荷物…

アップデート少ないのに、いっぱい訪問くださってありがとうございます(ToT)

ちょろいアップデートばっかりなのに、訪問してくれてありがとうございます! Garmontの靴に興味を持っていただいている方が多かったり、モンベルがアゾロを取り扱ったってことで、ここに来ていただいている方も多くてびっくりですw カメラネタも山ネタも、…