おくてんの山と写真の日記

山と写真が趣味で、少しひねくれた楽しみ方をしているブログです

アゾロ シェルパ GV GTX Asolo Shrpa

 

海外から登山靴を買うことが多いので、変わったモデルを所有しています。

興味がある方もいらっしゃると思うので、幾つか紹介して見たいと思います。

f:id:youjio:20140316004959j:plain

海外では非常にメジャーなアゾロの、残雪期まで対応する4シーズンブーツが、シェルパ GVです。

アッパーがスエードでしっとりしているけれど、アゾロらしくガッチリしたシェルになっています。

ガードのラバーは側面を一周していて、岩稜帯で安心。

立ちこむためのつま先は補強が入っています。

f:id:youjio:20140316005012j:plain

ソールはビブラムで、かなりみぞは深い感じなので、ガレ場に強そうです。

かかとにコバがついてます。

まだ実際に履けていないですが、ガネーシュが非常に好感触だったので、間違いなくこちらもいいはず。