おくてんの山と写真の日記

山と写真が趣味で、少しひねくれた楽しみ方をしているブログです

スポルティバ トランゴ ハイク GTX Sportiva Trango Hike

 

スポルティバは大好きな靴メーカーですが、実は持っているのはトランゴハイクだけです。トランゴハイクは、ものすごく軽量で、ミッドカットの割りに深いブーツです。

シャンクは弱く、つま先はかな柔らかいですが、間違いなく歩きやすいブーツなので、この靴のファンが多いみたいです。

しかし、残念ながら、売ってるお店が限られるらしいですね。

f:id:youjio:20140316004038j:plain

この靴も、ランニングシューズのようにつま先がかなり上がっていますが、土踏まずの辺りはしっかりしているので、明らかにある程度の重さのザックを担ぐことを意識しているようです。

アッパーはナイロンとスエード。ソールはビブラム。

まだコロンビアのマドルガピークが生きてて、履けていないくつです。

f:id:youjio:20140316004107j:plain

アクセス数が多いページから順に、もう少し突っ込んだお話を。。。

たぶん、スポルティバのトランゴエボの人気に関連してだと思いますが、このページ、いっぱいアクセスされているみたい。確かにレポートしている人少ないねw

f:id:youjio:20140424232234j:plain

まっすぐ上から見るとこんな感じ、岩稜向けじゃないのに、割とラバーガードが大きいですね!

合成だと思われる革の質感、いいです。

f:id:youjio:20140424232038j:plain

ソールは、ものすごく複雑な形状です。

このようなパターンはアルパインのビブラムでは見たことがないです。

でもザレた道では、あまり意味がないかもw

f:id:youjio:20140424232351j:plain

で、ミッドカットブーツなのですが、ベロ部分はものすごく切れ込んでて、残念ながら川渡りするとイッパツで浸水ですw

でも、この靴でハードな山業はしないか~