おくてんの山と写真の日記

山と写真が趣味で、少しひねくれた楽しみ方をしているブログです

ガルモント タワープラス GTX Garmont Tower Plus

 

真っ赤なレザーがステキな、海外版のタワープラス。
これはモデルチェンジ前のなので、トゥーのガードがないのです。なので、フロントが丸くてちょっとカワイイ。

前とはラスト(木型)はかわらないから、足入れのよさとかかとの包み込まれ方は全く変わらない。ほんと、ガルモントの靴って最高だなあ。スキーで生き延びてるのが判る、

f:id:youjio:20140316004719j:plain

アッパーはレザーとナイロンのミックス。夏でも蒸れない。

ソールはフルシャンクで、縦走に耐えるハードな仕様です。

これでいて、かなり軽いから、女性にもぴったりだと思うんだな。

f:id:youjio:20140316004700j:plain

かかとには、セミワンタッチアイゼン用のコバがある、マウンテニアリングシューズだから当たり前だけど、コレがあると本物感があるねw