おくてんの山と写真の日記

山と写真が趣味で、少しひねくれた楽しみ方をしているブログです

アク クレスタ WAG AKU CRESTA

 

アクってメーカーは、私もICIい行かなかったら見たことなかったですが、岳で小栗さんが履いてるって聞いて買って見た。

といっても、マウンテニアリングではなく、バックパッキングなんですけどね

f:id:youjio:20140316004317j:plain

といっても見た目はモロ岩稜用に見える。クライミングゾーンはないですが。

ソールはフルシャンクで、かなり岩場には強いです。

しかし、この靴、かなり重いです。そーるの素材の重さかなあ。。

横のAKUの文字が目立つねw

f:id:youjio:20140316004349j:plain

もう何枚か写真を~

これ、ちょっと甲高のひとには厳しい靴かな~?

f:id:youjio:20140424233045j:plain

トランゴハイクから比べるとハイカットだけど、他のブーツから見るとレングズ足りない。。。でも仕立てのよさは感じられ、なんとベロのロゴは革なんだ~

f:id:youjio:20140424233139j:plain

ソールは、可もなく不可もなく、磨り減るのが早いと思われる薄い溝です。

でもゴムのグリップはいいです。

シャンクはしっかり、つま先で立てる靴ですよ!

これ、ICIでは結構高いんだよね~