
おくてんの山と写真の日記

山と写真が趣味で、少しひねくれた楽しみ方をしているブログです

仙塩尾根の記憶

山登りは、いろいろ理由があって始めた。富士山はともかく、北岳とか日本第二位が何処かなんで知らなかった。
でも写真の撮影がしたくて色々登っているうちに、楽しくなった。

自分の登山、トレッキングで思い出深いのは、何より仙塩尾根。
苔むして、人があまり入らない長い山道を、一人で分け入った。

f:id:youjio:20140318071542j:plain
登山は仙丈ヶ岳から始まるんだけど、ここまででも大変。3033mだし。

f:id:youjio:20140318071800j:plain
これが、仙丈ヶ岳からさきの大仙丈への道。ナイフリッジっぽい。
この日は高望池でテント。
翌日朝から歩いて三峰岳に。仙塩尾根が見える。
f:id:youjio:20140318072215j:plain
このあと間ノ岳を通り、3000mの縦走。北岳山荘でテント。
翌日下山になるコース。
キツかったけど山ってこれだなって思える素晴らしいコース