おくてんの山と写真の日記

山と写真が趣味で、少しひねくれた楽しみ方をしているブログです

八ヶ岳縦走(秋です)

 

これまで一番長かった山業は、南アルプスなのですが、八ヶ岳の北横から赤岳までの縦走も2泊でそこそこ長かった~

八ヶ岳は、編笠から蓼科まで40キロ弱の山域で、トレランのすごい人だと1日で廻ってしまうのですが、私は山を歩くしかできないので、大きな荷物を担いでえっちらおっちら2泊で歩きした~f:id:youjio:20131101103146j:plain

やっぱり八ヶ岳は雄大で、とがった山と丸い山が交互に洗われる素晴らしい自然でした!

北横岳から歩き始め、黒百合平までいくつモノ山を越えていきましたが、全ての景色が最高!

なだらかな北から南に移るに従い、徐々に角度が急になります。

f:id:youjio:20131102074544j:plain

これは、天狗岳ですが、冬しか来たことがなかったのですが、夏もいいですね!

ちなみに、北八つは、大きな岩がごろごろしてて、南より歩きにくいです。

天狗から硫黄を通って横岳を通るときに、大同心にクライマーが!

カッいいわー!

f:id:youjio:20131102111157j:plain

で、横岳を通って赤岳まで。

f:id:youjio:20131103083532j:plain

正直、このコース自体は入門なんだけど、山だよ!ってのを学ぶには最高です!

たったの2泊で素晴らしい経験が出来ます。ぜひみなさんも!