おくてんの山と写真の日記

山と写真が趣味で、少しひねくれた楽しみ方をしているブログです

Edelrid Hurricane エーデルリッド ハリケーン

 

山登りを始めて、何度か死ぬかと思う経験をしたことがあるんだけど、その全ては岩山、岩稜。手足を使ってよじ登る、いわゆる登攀(山登りとは違う)を経験すると、最後はよじ登りになるんだなとわかる。いや、何も特別なことじゃなく、手を使って、つまり鎖場ってのは登攀の一種だと思う。

で、怖い思いをした流れもあり、ロッククライミングの勉強をするために買ったのが、これ、ハリケーン。

f:id:youjio:20140331224119j:plain

ダウントゥーで、サイズは24.5を買ったところ、見事に小さく、つま先は割れ、かかとは真っ赤になる始末。

でも、ボルダリングではこのサイズが普通なんだって。。。

これから、がんばります!