おくてんの山と写真の日記

山と写真が趣味で、少しひねくれた楽しみ方をしているブログです

追加でザックを買いました

 

山道具バカと呼ばれていますが、夏の長期縦走用に90Lのザックをよういしました。

ALPS Mountaineering の Transcend 5500 Backpack です。
アメリカから直接購入したので9500円で買いました。

f:id:youjio:20140403220505j:plain

さすがに背負うと大型ザックなのでショルダーが合わない(>_<)
調整してギリギリ165cmの自分でもOKでした!

ザックの重量は2.5Kなので、まあ、普通の重さ。

さすがに容量はでかく、2気室の上だけでトレーナー6枚、ダウン2枚、ポリエステルの上着1枚を入れても余裕。
夏でこいつを担ぐなら、たぶん5泊位いけそうw

で、せっかく輸入するんだからってことで、もう一つ安物Vaude の40Lザックを。

いままで30-40LはホグのROC30を使ってたのですが、クライミング用なのでポケットがないのが~

あと、1気質の寸胴なので使いにくい。

これは、山小屋1泊が何とかいけるレベルで、価格は4800だったのでかってみた。

f:id:youjio:20140403215758j:plain

まあ、クオリティはホグと比べると。。。ですが、軽いしまあまあ。