おくてんの山と写真の日記

山と写真が趣味で、少しひねくれた楽しみ方をしているブログです

オバさん迷惑

私の勤める会社、永田町にあるのですが、先週末からライトウイングな方々の高貴な講釈がビルの外から聞こえてくる素晴らしい環境になってます。
何かと言うと、オバさん来日。
日本に「チェンジ!」と「イエス ユーキャン!」と強制するためにトップセールスのためにキターわけです。
  • オバさん「尖閣やられそうなん?オラッチが魚釣りって言ったらやべーよね?守んないとヤバくね?オラたち日本の味方で居てあげてもイイよ?でもさー言うこと聞くんだからあんたもいい子にならんとー。わざわざわざわざオラッチが来たんだから、恥かかせないよね?あれの事だからね。イイね?」
  • 日本「あれだろ!分かってる!守ってくれたら、なんでもするする!」
素晴らしきかな、他人のレール外交。