おくてんの山と写真の日記

山と写真が趣味で、少しひねくれた楽しみ方をしているブログです

鳳凰三山からの大展望

南アルプスは、東京から近い割に、アクセスしにくい山域ですよね。各ピークが独立峰並みに立ち上がり、1000mほどの登降を繰り返す縦走になるるから疲れる!北アルプスのように、ピークがよりそっていないため、時間もかかる!

そんな大きな南アルプスですが、北岳から延びる主稜を取り囲む前衛の山から見るのがすごい。

f:id:youjio:20140509073913j:plain
鳳凰三山は、奥まった主稜を間近に見られる展望地。
上は北岳のばっどれす!
f:id:youjio:20140509074050j:plain
朝日を受けるバッドレスは大迫力ですよね!!

f:id:youjio:20140509074143j:plain
駒ケ岳も同じ高さで見られます!
歩いてきた稜線はこんな感じ。
f:id:youjio:20140509074241j:plain
右から湧き出す雲を、左からの強風で押し返しているこの絵は、最高です!