おくてんの山と写真の日記

山と写真が趣味で、少しひねくれた楽しみ方をしているブログです

AIRWALK ツインチップスキー 150cm

K2のPRESSは、ビンディング込で片側2.5キロあり、それなりに硬いフレックスのため、パークがやりやすくて削れてもいい安いスキーを探していた時に見つけたのが、このAIRWALK。

f:id:youjio:20170329200946j:plain

いわゆるスキーボードの少し長いの、といった感じだが、150cmあれば十分安定感あるだろうし、パークで練習用にいいかと思って購入18900円!

まだ履いていないけれど、ビンディングはLOOKでドセンターに取り付けをお願いした。実際にはセンターから2センチ下げたが、僕の足が25cmなので大体センターに近くなると想定して。

 

f:id:youjio:20170329201004j:plain

この板はロッカーが入っていない普通のキャンバー?これでスピンができるのか少し不安だけれど。

持ってみると圧巻の軽さ、3本で3.7キロ、1枚1.85キロ!これは軽いね~~

フレックスも相当にソフトで、これならしなること間違いなし。

f:id:youjio:20170329201025j:plain

体調が悪くて滑りに行けないけど、今年はこれでパークの練習かな!