おくてんの山と写真の日記

山と写真が趣味で、少しひねくれた楽しみ方をしているブログです

Salomon X PRO 130 サロモン スキーブーツ

バックカントリーを始めようとスキーの世界に戻ってきたのに、ゲレンデで遊んでてオンピステも好きになり、だったらちゃんとしたFLEXのブーツがほしいとなり買ったのがこちら。サロモンのX PROのファーストモデル130

f:id:youjio:20170328203348j:plain

最初このブーツをみて、凝縮感と言うか塊感がすごいと思った。

触ってみて、シェルも高級感があり、何より白黒オレンジの配色が好き。

ということで即決したわけですが、案の定硬い靴なので履くのに一苦労。それでも、インナーのベロの引っ張り方に慣れたら、スポっと入るコツがわかった。

このブーツのそこは、アルペンタイプだけれど、ツアーモードの底にも変えられる。けれど1万5千円ほどするので、別に他の靴でいいじゃんってことでこれはオンピステ専用。

f:id:youjio:20170328203432j:plain

今期買って、まだあまり履けてないから、これから調教しないと。