読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おくてんの山と写真の日記

山と写真が趣味で、少しひねくれた楽しみ方をしているブログです

K2 Pinnacle 110 ピナクル ツアースキーブーツ

結局ブーツもK2に手を出してしまいました。

K2を買収したコールマンは、もうひとつフォルクルも買収していて、オンピステはフォルクル、バックカントリーはK2が強みになっているようです。

このブーツも、歩行モードを備えたツアースキーブーツになっていて、TLTに対応しています。しかし特筆すべきは、同じブーツでアルペンにも対応しているところ。

f:id:youjio:20170328203804j:plain

スカルパ スピリットと比べてもコバの高さが低く、アルペン向けなんだなあってよくわかる構造です。

ツアースキー用なので、背面には切り替えればーがあるのですが、これがまた頑丈な作り。

f:id:youjio:20170328203916j:plain

で、気になった方もいると思いますが、このブーツにはスカルパのインナーが入ってます。

f:id:youjio:20170328203817j:plain

このスカルパのインナーは、一般的にあるベロを引っ張ってシェルを開くタイプではなく、重ねて巻いているタイプなのです。インナーの取っ手を引っ張ると、ぐいっと入口が開き、そのままシェルもがバット開くため、ものすごく履きやすいのです。

インナーを入れ替えたK2とスカルパですが、インナーが痩せてるスカルパ、シェルがかたK2の両方を一気に解決できた交換でした!