おくてんの山と写真の日記

山と写真が趣味で、少しひねくれた楽しみ方をしているブログです

ICELANTIC KEEPER SKNY アイスランティック キーパー スキニー

スキーは、モーグルのようなフリースキーが始まり、カービングスキーが出て、いまももの凄い勢いで進化している。変化はのスピードは増している。

そんななか、変化を巻き起こしているのは大手ではなく独自コンセプトで製品を出す、小規模メーカーだと思う。それが4FRNTだったり、ARMADAだったりするわけだが、ぼくも小規模な生産をしている会社のスキーに関心を持った。

といっても先にあげたメーカーはすでにメジャー。FACTIONとかMOMENTなどもそう。SKI LOGICぐらいだったらまだまだ小規模なのかもしれないけれど、ということでぼくが選んだのはICELANTIC。これはSierraTradingPostでも激安販売していたのでちぇっくしていた。

ぼくが試しに買ったのは、ICELANTIC KEEPER の SKNYモデル

SKNYとは、パウダーが深くない、ONPISTEで楽しめるシリーズなのだそう。

f:id:youjio:20170424221440j:plain

アトランティックって感じのトップシート。なんか怖いw

これはTLT1 SPEEDのインビス加工をしている。

板は一枚1700g。でも、このいた191センチもあるw

プロファイルは、128-95-112と少し細め
CAP構造ですがメタルは入っていないようです。

f:id:youjio:20170424221530j:plain

もうシーズンオフだけれど、春スキーに使ってみようか画策中