おくてんの山と写真の日記

山と写真が趣味で、少しひねくれた楽しみ方をしているブログです

ATOMIC BACKLAND ASPECT アトミック バックランド アスペクト

アトミックは、なんだか思い入れのあるメーカーになってしまいました。

初めてのツアー用の板がDRIFTERだったからかもしれません

そのごBLUESTER DD 3.0 SXを買い、今回手に入れたのはBCで使う予定のBACK LAND ASPECTです。

f:id:youjio:20170424221647j:plain

このスキーは、K2のWaybackと同じく、超軽量コンセプトで、ハイクアップにこだわった板。まだ滑っていないので、不整地の滑りは分からないけれど。

164cmと短いのもあるけれど、プレス板らしく1300gと超軽量

TLT SPEEDを付けていることもあり、一枚当たり1650g程度しかない!

シールで登るには最強の板ではないでしょうか・

f:id:youjio:20170424221714j:plain

これもインビス加工が終わっているので、来年春のBCでデビューですね