おくてんの山と写真の日記

山と写真が趣味で、少しひねくれた楽しみ方をしているブログです

ゴーグルっていろいろある

ゴーグルのような光学製品は、本当に進化が激しいですね!

私が今持っているゴーグルは4種。

f:id:youjio:20170902125626j:plain

左から

SMITH SQUAD

UVEX TOMAHAWK

BOLLEのやすいやつ

中華製のいまふうのやつw

 

SMITHは、対クモリ性が高くてふらっとレンズを探してて、見つけたモデル。

レンズは黄色と黒で、いまは黒を使ってる。

 

UVEXは、対ショック性能が高く、ツリーランが多い場合などに使おうかと思って買ったモデル

 

BOLLEは、サバゲーで人気らしいけれど、軽くてシンプルな作りなのが気にいり購入

 

中華製は。。。ゲレンデでの見栄かなw

ラウンドレンズはあまり実用性を感じないけど、押しが強いので買いましたw