おくてんの山と写真の日記

山と写真が趣味で、少しひねくれた楽しみ方をしているブログです

新しい仲間が来た(泣)K2 Remedy 117 レメディー

もう、昨日もスキーの夢を見た。

イエティは10月6日にオープンし、みんな楽しそうだった。

スーイスイスイ。いいなあスキー。

そんなことを考えながら、お部屋でHojiとかの狂った動画を見て、きがついたら1.8Lのワインが無くなっていた。

あぁ、寝なきゃ。年をとったからあまり遅くまで起きられない。

朝は満員電車で会社に行きたくないので、この半年始発5時の電車だ。

 

あさ、起きて、会社に向かう。半分寝てる。

Facebookとかもチェックせず、メールも見ず、ぼーっとゾンビが歩いて駅へ。

電車は始発。いつもの場所に座って寝る、会社につく、ご飯を食べて携帯をみる。

「メール着てるな」

楽天がなにやら、買ってくれてありがとうと言ってる。

・・・酔いってこわいね。

 

二日後、この子がやってきた。

f:id:youjio:20171014204540j:plain

K2のレメディー Remery 2013年モデルの新品です。

センター幅は117mm

プロファイルは169cmの長さ、146-117-130という幅。

形状は、ツインチップで、センターはキャンバーになっている。

 

これと似た性格の板は、パウダー番長の Volkl KURO と、K2 Coombackなんだけど、KUROはハイク用ではなく基本ヘリかサイドカントリー、CoombackはBCむけの計量モデル。

このレメディーはこの中間で、パウダースペシャルなんだけど少し幅の狭いモデル。

かぐらの5ロマからのパウダーに向いてるかなと思った。

 

トップシートが美しいけれど、ちょっとヤワな印象なのは女性向けモデルだから。

ただ、この板の評価を見ると、重く波動が大きいということで脚力や体重がある人なら使いこなせそう、ってことで購入、したらしい。

f:id:youjio:20171014204617j:plain

思った通り、ほぼフルロッカー。これなら確実に浮く。

長さは170cmに満たないけれど、この幅なら間違いなく埋まらないだろう。

キャンバーあるし、ゲレンデも行けそう。エッジ長は120cmくらいだろう。

f:id:youjio:20171014204649j:plain

まだ穴も開けていないが、インビスキットが届いたのであすにでも取り付け。

この板、売れ残り品だからだけれど、19800円(笑)

ほんと素晴らしい。