おくてんの山と写真の日記

山と写真が趣味で、少しひねくれた楽しみ方をしているブログです

スーパーファットスキーに、ひ弱なTLT

まだスキー始まってないのに、気分はかぐらのパウダーに、向いてます。

レメディーも到着し、クロと二本でパウダーを迎え討ちます。

 

雨ばかりで家でグダグダしているので、早速レメディーにインビス加工。新しい板がきたらイニシエーションのようになっている。

そんなこともあり、1時間くらいでインビスできるようになりました(笑)

f:id:youjio:20171015162642j:image

クロと並べてみましたが、レメディー169cmなはずなのになんか長い。

クロ185cmなのに。フルロッカーとパウダーロッカーの違いなのかなあ。

取り付け位置は、メーカー推奨位置+2cmにブーツセンター合わせ。バランス的には後ろ寄りなので、普通に滑ればトップは浮く。

ソール280から、305くらいまでアジャストできる感じ。

f:id:youjio:20171015163224j:image

それにしても、センター132mmとか117mmとか、ぶっといスキーに華奢なTLTってバランス悪い。

でもこの組み合わせの人結構いるみたいで、TLTは思ったよりタフなのかもね。

f:id:youjio:20171015163428j:image

ブーツつけると、板単体は重いはずなのに、軽量ビンと、ブーツで全然軽い!

ああー早くつまらないかなあ