おくてんの山と写真の日記

山と写真が趣味で、少しひねくれた楽しみ方をしているブログです

シーズン6回目!ブランシェたかやまのオープンに行ってきました!

来週は北アルプスHAKUBA47に行く予定だったので、今週はいえでじっとしようと思ったのですが、会社から帰るときに雨で、それが関東甲信越に伸びてて。気温を見ると、マイナス。つまり!雪だ!

ちょうど12月9日にオープンになるのがブランシェたかやま。しっかり雪が降ってるはずってことで、家に帰ってから支度をして、10時に家を出ました。

1時にスキー場についたけれど、いつもある無料休憩所が空いていない。

ということで、車中泊になるのでもってきた冬用シュラフにくるまる。

9日は快晴!

f:id:youjio:20171209185356j:plain

オープン日にやってくるスキージャンキーは少ないw

f:id:youjio:20171209185429j:plain

最高の天気がまっていてくれました。

朝で-6度。昼も気温が上がらず素晴らしい雪質。

今回は、デモ板!

f:id:youjio:20171209185451j:plain

ATOMIC BLUESTER DD 3.0 SX

f:id:youjio:20171209185439j:plain

ブーツはサロモンのXPRO 130!

雪が浮いてくるまではスラローム板で思いっきり滑る!

f:id:youjio:20171209185459j:plain

荒れてきたら、ブーツはそのままに、板をZuma Dorey Proに。

気持ちよく滑れますよ、これ。。

ってことで、いよいよハイシーズンですね!