おくてんの山と写真の日記

山と写真が趣味で、少しひねくれた楽しみ方をしているブログです

9回目は、全面オープンしたイエティー!

12/27から、かぐらに仲間と行きますが、うち1人が20年ぶりのリターンスキーヤーということで、足慣らしのイエティへ!

かぐらは、今回はBC完熟歩行の意味もあるので、シールなどフル装備で行きます!

 f:id:youjio:20171225102747j:image

10/6にオープンしたイエティですが、ようやくほぼ全面滑走となったようです。少し斜度のますばーんは、カリカリに凍ってましたが、氷を砕いてベースを作ってるイエティなので仕方ない。

 

今回はパウダー想定で、以前激安で買ったremedy 117で滑ってみました。センター117mmの板なので、とにかくずれる。慣れるまでは大変。慣れて来たらカービングも可能です。

f:id:youjio:20171225102736j:image

硬い圧雪だからか、TLT ビンディングが外れることが一回。何かバランズ悪かったのか。

かなり滑り込んだので、来週楽しみだ!