おくてんの山と写真の日記

山と写真が趣味で、少しひねくれた楽しみ方をしているブログです

視界命!ゴーグル増殖中(笑)

もともと登山とかで使ってたUVEXや、bolle後は中華ゴーグル持ってましたが、それなりのゴーグル欲しくてこれ買いました。

f:id:youjio:20180220190530j:image

SMITHのSQUADです。

流行りの球面レンズではなくフラット。

レンズはブラックアウトとイエローソリッド。

スノーインで7000位でしたが、曇らず軽くて良いです。

でもちょっと高いし、壊したくないからと買ったのがこれ。

f:id:youjio:20180220190742j:image

UVEXのSkyper VFM Variomatic というモデルで、これもフラット。

曇りの日対応で、世界最高レベルの耐フォッグ性能!

軽いしかっこいい!

これで行こうと思ったら、なんと先日プレゼントで高級品が!

f:id:youjio:20180220190939j:image

なんとオークリー!これ高いよ。。

流行りの球面、ツリーランして擦ったら泣いちゃう。

これは勝負ゴーグルってことで、春かなー!

 

この子達、みんな大切に使います!