おくてんの山と写真の日記

山と写真が趣味で、少しひねくれた楽しみ方をしているブログです

故郷でパウダー頑張ってみる!

祖母の17回忌と諸々用事があり、実家のある北海道の旭川に行きます!

 

旭川といえば、あまりにきめの細かい雪が降ることで有名で、滑っていて足にまとわりつかないのです。

そんな最高の雪を求め、目指すは旭岳!

旭岳は、ロープウェイがありますが、スキー場じゃないのです。

旭岳スキーコース、が正式な名前なのです。

旭岳スキーコース - Wikipedia

 

今回は、少し降雪が多そうなので、吹き溜まりではオーバーヘッドになりそうです。ので、スーパーファットのICELANTICのGYPSYで行きます!

あ、GYPSYのレビューしてませんでした。。

 

ブーツは、悩み中です。。

軽い

youjio.hatenablog.com

かなあ。

痛風発作らしきものがいて。狭いブーツはいたそうだけど。。

あさっての朝から行くので、レポートします!