おくてんの山と写真の日記

山と写真が趣味で、少しひねくれた楽しみ方をしているブログです

今年4枚目のシール加工(笑)

最近はスキーの加工作業ばかりやっている気がしますが、今回は先輩のシール加工を。

先輩はファットスキーのシールはありますが、ツインチップの板にあうシールを持っていなかったので、それに合わせてみました。

 

ポモカのFree 2.0を持っていたので、それを先輩に譲り、BDのSTSキットにG3のツインチップコネクターを使います。

Free2.0は、ナイロン100%のシールで、登坂能力が高い半面、微妙に重い。

f:id:youjio:20180319180146j:plain

140mmのシールなので、センター79mmの板にはかなりもったいない切り方になります

f:id:youjio:20180319175854j:plain

2m用のシールなので、先っちょがかなり余るので、これはファンスキーに使ってみようかと思ってます。

 

STSキットと、ツインチップコネクターをつけ、160~170センチの板に合うように先端をカット。

f:id:youjio:20180319175910j:plain

で、カットツールでサクサクっとカットすると、エッジ分が残してカット完了。

f:id:youjio:20180319175941j:plain

あとはSTSを埋め込むだけ!


後日。。

無事BDのSTSキット取り付け!


f:id:youjio:20180328205954j:plain 

無事完了!

暗いとこでササッとやってもなんとかなるみたい!