おくてんの山と写真の日記

山と写真が趣味で、少しひねくれた楽しみ方をしているブログです

いやー、アリババ恐るべし。。。遂に中華の園に足を踏み入れました

もう、数年も前から先達たちは、一般人の巣くう場所からアジアに旅立たれていたのですね。。

かなり減ってきましたが、ECサイトなんて使ったことがない!って人もいます。

多くの方はRakutenやAmazonやYahooなどを活用されているでしょう。

なかにはSierraCRCのように、海外のECサイトに手を出している方も多いと思いますが、多くは欧米でしょう。。

今回、ついにいわゆる中華、AliExpressに手を出してしまいました。

発端は、もちろん自転車。カーボン王国の中国で作られる中華カーボンフレームや中華カーボンホイールの話題を見て、Aliexpressを見たわけですが。。。すごい。

 

ということで、中華カーボンロードレーサーのフレームを激安でゲット!

エアロ形状が激しいモデルです。

なんか毎日金額が変わるのね。300ドルだったはずが500ドルとか。

うまいことタイミングが合い、超激安で手に入れました!

ブラックちゃんのコンポーネントなどをそのまま移植するかも。

 

また、交換部品もえらいことになっており、ブレーキやギアワイヤーは50円とか。

今回はギアケーブル6本、ブレーキ3本、アウターを4本かいましたが1000円くらいw

 

さらにステム一体型ハンドルバー、そしてバーテープ

カーボンシート、カーボンボトルケージ、BB92。。。

 

全部勝っても6000円いかないとか。。

中華恐るべし。。