おくてんの山と写真の日記

山と写真が趣味で、少しひねくれた楽しみ方をしているブログです

青いエアロロードですが、仮組みでアクシデント

青いエアロロードの仮組みをしましたが。。。大失敗しましたww

まさかこんなミスをするとは思いませんでした。

というのも、今回の中華カーボンフレームは、BB92で圧入れするのですが、ホローテックに慣れた私はベアリングとベアリングをつなぐチューブがあって当たり前だと思っていました。

が、あの透明な筒は、使わないんですね!

そのまま付けたまま圧入れし、なかで思いっきりぐちゃぐちゃにw

叩き出し工具も使えずベアリングも破損しそうで、思いきったこともできないなか、ラジオベンチでコジったらパキッと割れました!

このプラスチック、割れるタイプなんだ!ってことでラジオペンチで割って出し割ってだしの繰り返しで無事回復!

よかったーーこれも経験値ですね!

f:id:youjio:20181028155435j:image

で、仮組も済み、真っ青なロードバイクを試運転してみます。

やっぱり軽いですね。7.2キロくらいです。f:id:youjio:20181028155458j:imagef:id:youjio:20181028155517j:image

後ろからみると、ちょいちょい赤いのが見えます。

カセットは11-25Tです。f:id:youjio:20181028155558j:image

プーリーは純正と同じ11Tのアルミに替えました。f:id:youjio:20181028155603j:image

カーボンクランクは、まさに軽量化に効きます!

ディレイラー調整などまだ中途半端ですが、とりあえず形になりました!