おくてんの山と写真の日記

山と写真が趣味で、少しひねくれた楽しみ方をしているブログです

旭岳遠征の準備

昨年も行った旭岳ですが、今年は12月に行こうかと思ってます。

持っていく板はHIGH SOCIETYのPOW、センター122mmのファットです。

ブーツは、La Sportivaの超軽量ブーツ

旭岳は、寒い時だと-30度くらいまで下がるので(子供のころ、富良野の北の峰で-38どに滑ったことあるけど)ウェアはスノーボード用のダウンウェアで、下はマーモットのスキーウェアです。

グローブはアウトドアリサーチのダブルインナーグローブ。

メットはサロモン。ゴーグルはSMITH

一応、シールはポモカをもっていきますが、上はカリカリなので登れないだろうなあ。

なお、2014年に厳冬期の旭岳に登りましたが、最高でした!

60Lの山用ザックにいれてみたところ、入りきらない!

あたっくざっくをもつので、それにメットなど入れて完成。

いやー、たのしみだなあ。