おくてんの山と写真の日記

山と写真が趣味で、少しひねくれた楽しみ方をしているブログです

オールインワンのスキーバッグに詰めてみた

北海道まで、60Lザックとアタックザック、スキーのスリーブで行こうと思ったけれど、スキー宅急便だとかなり安いことを知りました!

って事で、オールインワンワンバッグ購入!

 

オガサカのが検索されますか、1.5万から2万と高い。

探してるうちに出てきたのがdbsなる会社のバッグ。

長さは180cmまで対応!

今回は185cmの板を持って行くけど、入るんじゃないかなーって簡単に考えて発注。

送料込みで9000円

 

届いたので早速詰めてみました

f:id:youjio:20181207144931j:image

生地はかなり厚めな感じで裂ける感じはしないです。

中にはウェアなどを入れるメッシュと、スキーとスノーボードを固定するバンドが付いています。

宅配便の伝票入れとか色々付いてる。

肝心の長さは、きっちり180cmまでしか入らないので、残念ながらハイソサエティは、使えず。

icelanticのジプシー180cmにしました

f:id:youjio:20181207145315j:image

メットとゴーグルは手持ちにして、これで送っちゃえばラクラク