おくてんの山と写真の日記

山と写真が趣味で、少しひねくれた楽しみ方をしているブログです

はじめての車山、3時間でバタンキュー

気温も一気に下がり、本州のスキー場も一気にオープンですね!

かぐらみたいに全面オープンはないけれど、晴天で楽しめるスキー場として、はじめて行く車山に行ってみました。

前日かなり雪が降ったようで、道路には雪が残る中、車山に到着!

気温は-5度ほど。

人工降雪機がフル稼働する中、900mの滑走距離か確保されてました。

f:id:youjio:20181215221216j:image

人も多く、連盟のイベントもあったようで、パッヂホルダーが山ほど。

バーンは上の方はカリカリバーンでしたが、両サイドはしっかりエッジの噛むコンディションでした!

f:id:youjio:20181215221516j:image

さあ、本格的にスキーオンですよ!