おくてんの山と写真の日記

山と写真が趣味で、少しひねくれた楽しみ方をしているブログです

まずは、SAJスキー検定2級をゲット

野沢温泉スキー場、大きいですね!楽しかったです!

最高の天気のなか、前日に振った新雪のおかげで、充実したスキーとなりました。

ゴンドラ終点から毛無山山頂を望んだ写真

f:id:youjio:20190312102818j:image

新潟の山までしっかり見えました!

f:id:youjio:20190312102827j:image

ということで、2級をいただきました!

評価は、シュテムターン66点、大回り67点、小回り66点と、なんとか1級までねらえそうです。

f:id:youjio:20190312102948j:image

シュテムターンは、とにかく山足の開きを大きくアピールし、踏み込みの前のストックワーク、踏み込んだ際の外足加重、というところがポイントのようです。

小回りは、丸くスライド、手の位置とストックワーク、前加重といった部分

大回りは、あまりスキーの前後差をつけない、ストックはつかない、腕の開きとストックの開き、外向。

この辺がポイントのような気がします。