おくてんの山と写真の日記

山と写真が趣味で、少しひねくれた楽しみ方をしているブログです

2014-04-04から1日間の記事一覧

晴れてください!

ただいま、ここに向かってます(笑)

この雲は、過去例がない!!

これ、雲なんです! 雲がとぐろ巻いて、まさにグルグル回って向かって来ました! 八ヶ岳の黒百合ヒュッテのトコで。

カメラマニア

デジタルばかり何台もカメラを所蔵しているけど、本当のマニアとはこうだな、っていうのがコレ。全部フィルム。全部メーカー違う。

永田町から丸の内、インディペンデンスデイ、状態(笑)

この景色、かっこよすぎ!竜巻警報だったからみに来たら。。。

フクロウさんカワユス

フクロウってあんまり興味なかったけど、目の前でみてみて可愛いのがわかったよ。こんなんだもん(笑)かわいー!!これ、生きてますからっ!!大人のフクロウですからっ!朝霧高原のパークで会えますよう!

レインボーブリッジの別アングル

お台場からの眺めが有名なのがレインボーブリッジ!真っ白なライトアップは綺麗です。芝浦に住んでる友達の家からすこしあるくと、海浜公園があって、レインボーブリッジのたもとに着くよ。そこから撮ったのがこれ。大黒埠頭みたい!これは船からのレインボ…

富士山は登って、撮って、存在だけで素晴らしい

海外から日本に来て、行きたい場所の一つが富士山なのだそう。富士山、日本の最高峰。昨年初めて登って、その後何度か知り合いをガイドして登ったが、思ったよりキツイです。そりゃ南アルプスや北ア縦走の方がキツイけど、何せ空気が薄い高山感は富士山だけ…