おくてんの山と写真の日記

山と写真が趣味で、少しひねくれた楽しみ方をしているブログです

2015-02-15から1日間の記事一覧

そろそろ春ですね~

もう2月の中旬。まだ寒いですが、花は咲き始めています。 僕の好きな冬山も、あと3ヶ月で残雪期になってしまいます。 あまり深いところにいけていませんが、精一杯寒いヤマを楽しみます! 今日散歩してて、梅が開きつつあるので撮影です~! 手前のお花にピ…

わかん~ゲット!

いつもは、雪が深い山に行くときはスノーシューですが、MSRのライトニングとかアセントじゃなければ急な登りは厳しい。。。 まあライトニングでも暮らすとしたところは厳しいけれど。 で、出てきたのが、むかしからあるカンジキ。の現代版ワカンです。 コレ…

スノーブレード Hart Voyager ハート ボイジャー

山登りをするものとして、下りも歩いて降りるわけですが、もしスベって降りれたららくだなーと思って買ったのがこちら。 ハートというブランドのボイジャー。 スキーの長さは99cmしかありませんw これ以上長くなると、開放型ビンディングといういわゆるスキ…

Scarpa Avant スカルパ アバント スキー登山兼用靴

北海道出身ですから、スキーはそれなりに滑れます。 でもぜんぜんやってなかったので、かなりダメになってるかなーと思ったら、体が覚えてました。。。 ということで、山登りと一緒にスキーも再度始めます! 手始めに、スキー靴を買います!が、普通のスキー…

Vaude Ultra Hiker 30 Backpack ファウデ ウルトラハイカー

これは、超軽量バックパックで、ドイツのVaude社の Ultra Hikerです。 ものすごい軽量と聞いてましたが、確かにものすごく軽く、華奢。 素材がぱりぱりのナイロンで薄い!ベルトも薄い!クライミングの金物とかは絶対入れられないけど、ハイスピードなハイキ…

ことしの「青い洞窟」は、カップル地獄で死にそうでしたw

毎年目黒川の中目黒近辺が、年末から年始にかけてライトアップされる、「青の洞窟」っていう催しがありますが、ものすごい人手で地獄です。 がせっかく写真をやるんだから取りに行ってみようと! ものすごい混雑を予想していましたが、問題はそこではありま…