おくてんの山と写真の日記

山と写真が趣味で、少しひねくれた楽しみ方をしているブログです

2018-02-05から1日間の記事一覧

自宅で熱整形。いろいろ工夫してやってみましたよ!

だれでもできるDIY。 滑走面のチューンナップ! エッジ処理! 板にビンディング取り付け! ときて、次は ブーツの熱整形! これができたら、一通り自分でできるかな! ってことで、熱整形とは、ブーツのインナーとかシェルをあたためて、足の形にしてから冷…

超軽量のLa Sportiva Sitadel。SKIMOブーツってあるんだ。。

シエラを見ていたら、そろそろスキー用品が安くなり始めている。 もうブーツはいっぱいなので、買う気がなかったのですが、みているとSKIMOって種類のブーツが。 SKI MOUNTENEERINGの略のようですが、山岳スキーってことなのね。 条件は、だいたい重量が1キ…

久々更新は今シーズン15回目のかぐらBCとら

昨年からスキー用具を揃えたのは、バックカントリーに出ることが目的でした。 ブーツも板も、雪崩対策も。 先日雪の中、乗鞍岳のBC体験を済ませ、約300mのハイクを経験しましたが、途中の急斜面でシール歩行こ洗礼を浴び、かなり疲れて滑れないほど。 反省を…