おくてんの山と写真の日記

山と写真が趣味で、少しひねくれた楽しみ方をしているブログです

2018-10-07から1日間の記事一覧

仕切り直しで、普段使いのロードバイクを再考します

パーツを買って、くみ上げて、調整して、約100キロで知人に手放すことになったBrand-X RD-01ですが、いまだ皆様に紹介していない1号機、2号機の代わりに普段使いするロードバイクを引き続き模索します。 実は、1号機2号機は、クロもしくはガンメタベースに緑…

Aliexpress使ってみての感想その4

あれから二日たちましたが、今日まで祝日ということで全く動きがありません。 が、このままではちょっと癪なので、おもにカーボンパーツを発注したお店に対してだけ、次のメッセージを送りました。 Why you dont touch my order? If you qont sell me some s…

大規模なメンテに!そして強引にTIAGRA 4700 STIからタイコを摘出。無事生還!

先日、知人に譲るブラックちゃんことRD-01の最終整備を行っていて、よくありがちなメンテの罠にはまってしまいました。 譲るRD-01にはTIAGRA4700のSTIがついていますが、リアディレイラーのシフトワイヤーが解けかかっていたので、交換しようとしたことから…