おくてんの山と写真の日記

山と写真が趣味で、少しひねくれた楽しみ方をしているブログです

ガルモント ピナクル GTX Garmont Pinacle

 

ガルモントは、お気に入りのシューズメーカーで、足の形に合う。

このピナクルはいわゆる重登山靴の部類に入る。

でもオイルドレザーじゃなくて、ヌバッグレザー。手入れは少し手間がかかるけど、撥水もいいし、とっても気に入ってる。

この靴は、好きになったら止められない魅力があるらしく、何度もコレを買いなおしてる人が居る。確かに重いのに、フィット感がハンパ無いので、全く疲れない。

f:id:youjio:20140316005237j:plain

これも、後ろコバがあり、セミワンタッチアイゼンつきます。

保温材は入ってないから、4シーズンでも厳冬期は厳しいのかな?

f:id:youjio:20140316005248j:plain

スカルパみたいにターンインはあまりきつくないから、フラットに歩けます!

高い靴だけど、ほんと、大好きです。