おくてんの山と写真の日記

山と写真が趣味で、少しひねくれた楽しみ方をしているブログです

ガルモント シンクロ プラス GTX Garmont Syncro Plus

 

初めて買ったガルモント。この靴は本当に素晴らしい。

バックパッキングブーツなので、足は一切締め付けられない。ゆびさきなんて余裕があって気が抜ける暗い。

しかし、土踏まずからかかとがしっかりホールドされるので、緩やかでいて支えられ照る感じ。

シャンクは部分なんだけど、土踏まずの下は固めなので、25lgのザックを背負っても負けない。

f:id:youjio:20140316215532j:plain

いまは、ゴムラバーで全体を包んだり、ヌバックの範囲も大目の靴が多かったりと、流行も変わるけど、この靴のよさは最上級だな。

ソールの溝は少なめなので、平坦路を歩くことが得意っぽい。

f:id:youjio:20140316215544j:plain