おくてんの山と写真の日記

山と写真が趣味で、少しひねくれた楽しみ方をしているブログです

ガスまみれの谷川岳だったけど楽しかった~!

谷川岳行ってきました~!トマの耳まで一気に登って、ケツすべりで一気に下りてw

みなかみまで行く途中、高速道路がチェーン規制になってましてw4月ですけど~って感じで汗汗してました。

谷川岳ロープウェイについたら、大雪w

朝起きても大雪w

うーん、これは厳しい登山になるかな、と、覚悟!

 f:id:youjio:20140406122712j:plain

これは下りのときの写真なんだけど、大体ひざ位の積雪で、行きは12名位で順番にラッセル~軽い雪だったから楽しかったw

かなりの急斜面になる谷川岳だけど、都合3箇所暗いかな。でも一人滑落されてて、10メートルのロープ持ってて良かったわ~w

ほとんど晴れ間は見れなかったけど、冬の谷川岳って基本こんな天気だしね~

f:id:youjio:20140406110938j:plain

これが谷川岳肩の小屋~
この時期かなり寒さも緩んでくるはずなんだけど、エビがいっぱいっす。

うーん、大好きな冬山もソロソロ終わりの時期だなあ。

GWの穂高に期待っす!