おくてんの山と写真の日記

山と写真が趣味で、少しひねくれた楽しみ方をしているブログです

今年の山予定〜(((o(*゚▽゚*)o)))

今年の冬はあまり歩けなかったから、夏は頑張る!

ゴールデンウィークは涸沢から北穂!直登コースは冬だけだし!
 
6月になったら、北岳固有種のキタダケソウ撮影会!
キタダケソウは、他では見られない絶滅危惧種です
昨年行きましたが、大嵐でテント立てられず山小屋に逃げ帰った(笑)
 
 
7月に入って開山されたら、唐松、五龍、鹿島槍、爺岳の後立山南部縦走!三大キレットの八峰キレットに挑戦!
天候勝負ですな。。
 
8月になったら、燕岳、大天井、中岳、槍ヶ岳の表銀座チャレンジ!
北アルプス三大急登から見える景色は最高っす!
 
9月は、いよいよ黒戸尾根。甲斐駒じゃなく、黒戸尾根。
9月になったら、かなり涼しくなってるはず。
2200mを上り詰める間、幾つもある修行の場を見て歩く。
 
10月は、南ア縦走!北から塩見まで歩きたい。
 
夏山はイマイチ綺麗じゃないけど、じっくり歩けて楽しみ!