おくてんの山と写真の日記

山と写真が趣味で、少しひねくれた楽しみ方をしているブログです

スカルパ シャルモ SCARPA CHARMOZ

泣く子も黙るシャルモ。

いや、誰も泣いてないんですけどw

この靴、ちょっとした登山でも必ず見かけるほどのベストセラーです。

ターンインソールで、小指が死にますwそうとうにくせのある靴ですが、売れてるんですよね~

f:id:youjio:20140424232742j:plain

ナイロンと合成革のアッパーは、しなやかで軽くて歩きやすい!

 f:id:youjio:20140424232652j:plain僕の靴は、かってから2年、山は15回ほど歩いてかなり磨り減ってる。

でも、まだまだグリップレベルは落ちてない。見た目も綺麗!

f:id:youjio:20140424232557j:plain

AKUのクレスタやTrango Hikeにあるようなベロの短さはなく、堅実!

この靴で南、北アルプス歩き回ったけど、いい思いでは綺麗に残そうってことで、早いけどこの子は引退です!