おくてんの山と写真の日記

山と写真が趣味で、少しひねくれた楽しみ方をしているブログです

八ヶ岳の天狗は、冬こそ本番です!

昨年だけで、八ヶ岳は8回位登ってますw

で、雪山好きな自分は、赤岳もいいし、北横岳もいいのですが、毎年一度は行くのがこの天狗岳です。

天狗は西と東の双子の山で、私は西尾根経由で西だけに登るのが大好き!

下は、西天狗の最後の岩登り。雪があるので、岩に見えませんが、歩くと岩がいっぱいなんです!

f:id:youjio:20140429225424j:plain

2人ほど登ってますね!

ここにいたるまでに歩く樹林帯もステキ!

こんな感じで真っ白な樹氷

f:id:youjio:20140429225429j:plain

西天狗、東天狗は、風が強いので、下山は一気に走り降りますw

こんもりこんもりなお山。天狗は本当にステキなので、皆さんも行って見て!

f:id:youjio:20140429225435j:plain