おくてんの山と写真の日記

山と写真が趣味で、少しひねくれた楽しみ方をしているブログです

Scarpa Avant スカルパ アバント スキー登山兼用靴

北海道出身ですから、スキーはそれなりに滑れます。

でもぜんぜんやってなかったので、かなりダメになってるかなーと思ったら、体が覚えてました。。。

ということで、山登りと一緒にスキーも再度始めます!

手始めに、スキー靴を買います!が、普通のスキーブーツだと意味が無いので、バックカントリーで使われたりする兼用靴を!

初めて買うので、エントリーモデルで、TLTとか未対応のものを!

こちらはスカルパのアバントというモデルです。

日本で売られているのかな?アメリカから個人輸入で14000円。やっすいね~

f:id:youjio:20150216165525j:plain

後ろ側にあるレバーが、稼動域を拡大するレバーで、歩行モードに切り替わります。

バックルは3つ。インナーブーツはレースアップ。

穿きにくいかなーと思ったけど、思ったより足入れが楽でした!

f:id:youjio:20150216165540j:plain

兼用靴らしく、ソールはビブラムのゴムw

スキー靴なのにね~

コイツのデビューは今週末!