おくてんの山と写真の日記

山と写真が趣味で、少しひねくれた楽しみ方をしているブログです

スノーブレード Hart Voyager ハート ボイジャー

山登りをするものとして、下りも歩いて降りるわけですが、もしスベって降りれたららくだなーと思って買ったのがこちら。

ハートというブランドのボイジャー

f:id:youjio:20150216165317j:plain

スキーの長さは99cmしかありませんw

これ以上長くなると、開放型ビンディングといういわゆるスキーの金具が要ります。これは簡易ビンディングといって転んでもスキーが外れません。なので、骨折などの話があるようですが、普通の開放型のビンディングでも折れますからねw

このスキーは、ファンスキーとかショートスキーとか言われていますが、アメリカではスノーブレードといわれています。

ゲレンデではストックは使わないスキーですが、山ではストックを使って滑ろうかと。

エッジングがどこまで出来るかわかりませんし、シールも無いのでうーんですが。。。

スキー靴につけるとこんな感じ。

f:id:youjio:20150216165415j:plain

 f:id:youjio:20150216165435j:plain

でも僕は、これに登山靴をつける予定です。

まともに滑れるのか分かりませんがw