おくてんの山と写真の日記

山と写真が趣味で、少しひねくれた楽しみ方をしているブログです

アメリカは、化学合成物質天国 Demon United デーモンユナイテッド

いつも、海外通販はSnowInnやSierraTradingPostをつかっていますが、昨年からスキーでグローブを二つカビさせてしまったため、新しいグローブを買ったついでに、いくつか面白いものを買いました。

そのひとつが、スキーワックス。

いやいやいや、ワックスなんて国内でいくらでも買えるだろう、とおっしゃると思いますが、海外は化学物質の天国なのです。

ワックスとは、パラフィン系の石油由来の撥水目的の物質ですとよね。

そういうケミカル品は、日本より断然進んでます。質も量も。

 

ということで、今回は日本では未発売のワックス「デーモンユナイテッド」のワックスセットを買ってみました。

f:id:youjio:20171025210901j:plain

左から、高温(0度以上)、万能、低温(0度以下)というもので、それぞれ133gある。

にほんの一般的なワックスは60gで売られているので、2倍以上の量。

そして買値は、送料込で1300円くらい(笑)

早速ZUMAのBC-Platinumに施工してみました。

f:id:youjio:20171026214152j:plain

低温の滑走ワックスの割に溶けが良く、固まり方も早い(浸透しやすい)感じで、溶かした後すぐに固まってくれるので効果が測りやすいです。

ワックス施工後、触ってみるとつるつるに!
水をたらしたら、まさに玉になる。

そして、167cm センター85mmの Zuma BC-Platinum2本に施工しても、この程度しか減らない!

f:id:youjio:20171026214155j:plain

まだ滑っていませんが、かなり効果がありそうです!