おくてんの山と写真の日記

山と写真が趣味で、少しひねくれた楽しみ方をしているブログです

久々更新は今シーズン15回目のかぐらBCとら

昨年からスキー用具を揃えたのは、バックカントリーに出ることが目的でした。

ブーツも板も、雪崩対策も。

先日雪の中、乗鞍岳のBC体験を済ませ、約300mのハイクを経験しましたが、途中の急斜面でシール歩行こ洗礼を浴び、かなり疲れて滑れないほど。

反省を踏まえて、今回はかぐらBCに行きました。

今回は鉄板の晴れのなか歩けることが確定だったので、やる気満々!

 

ETC割引きく0時過ぎに湯沢インター降りて、いつものサウナに。いつか来ても最高のインフラ!

お酒飲んで1時には爆睡。朝は5時半におきてかぐらに!

f:id:youjio:20180117191336j:image

まだ真っ暗ななか、晴れ確定のいい気分で準備!

まだ駐車場は30台ほど。

f:id:youjio:20180117191521j:image

ビーコンの確認をして、登山届けも書いて準備完了!

f:id:youjio:20180117191604j:image

いい天気でした!
ゴンドラで神楽についたら、少し滑って5ロマ!

そこからBCエリアに入って黙々と歩くと。。。

f:id:youjio:20180117191720j:plain

凄い景色が!

きれいだねーほんと!

中尾根のかしらについたので、汗もかいたしじゅーす!

f:id:youjio:20180117191857j:plain

しかし、のぼりでかなり足が疲れて、滑りは中途半端。。。

まだまだダメだねえ。。