おくてんの山と写真の日記

山と写真が趣味で、少しひねくれた楽しみ方をしているブログです

超軽量のLa Sportiva Sitadel。SKIMOブーツってあるんだ。。

シエラを見ていたら、そろそろスキー用品が安くなり始めている。

もうブーツはいっぱいなので、買う気がなかったのですが、みているとSKIMOって種類のブーツが。

SKI MOUNTENEERINGの略のようですが、山岳スキーってことなのね。

条件は、だいたい重量が1キロくらい。。。

ぼくの持ってるDynafitでも1.3キロなのに!?

ねだんがなんと199ドルだったので即ぽち。

f:id:youjio:20180205213639j:plain

届いたのがこちらSportivaのSitadel初期版です。

軽量化、脱ぎ履きの工夫、ビンディングワークのしやすさなど、いろいろ考えられている。

f:id:youjio:20180205214019j:plain

Dunafitと同じ、ふくらはぎのバックルを占めると、滑走モードになる。

結構こ気味よい。

1キロの重さはだてじゃない。おもちゃみたいな軽さ。

まだ滑っていないけれど、フレックスで90くらいなのでなんとか、かな。