おくてんの山と写真の日記

山と写真が趣味で、少しひねくれた楽しみ方をしているブログです

自宅に帰って、ブラックちゃんの整備

ブラックちゃんことBrand-x RD-01ですが、ディレイラー調整とバーテープ巻き、STIの位置調整、ベルの取り付けを行いました。

f:id:youjio:20180924191211j:plain

これから整備を受ける状況ですが、とりあえずブレーキクリーナーを室内で使いたくなかったので、外でチェーン清掃だけ終わっています。

ディレイラーの調整は、単にテンションの調整だけではダメっぽかったので、もう一度一から設定しました。チェーンははめたまま行ったことと、ケーブルがほつれてきているので、近く再度ケーブルの張り直しを行います。

バーテープは、2本で600円のコルクにしました。真黒です。

STIの調整は、少し上向きにして、長距離ライドを楽にできるポジションにしました。

ベルは、安物を買いましたので真っ黒なベルを取りけました。

 

5キロほど走ってみて、完調と言えると思います!

来週は家の仕事があるので、ちょっとだけ走るくらいかなあ。