おくてんの山と写真の日記

山と写真が趣味で、少しひねくれた楽しみ方をしているブログです

ロードバイク用に中華パーツがやってきたw

今日も10キロ走って、家に帰ってから楽しみの中華オモチャを取り付けます!

 最初に付けたのは、エクステンションバーです!

ハンドルをエアロにしたおかげで、筒状の箇所が無くなってしまい、満足にアクセサリーを付けられなかったので、思い切ってカーボンのエクステンションを買いました!

現状で、スマホアダプター、ライト、ベルを付けてますが、まだまだいろいろつけられそうですw

Goproもここにつけますかね。

f:id:youjio:20180928220830j:plain

次に、サイクルコンピュータを付けました!

f:id:youjio:20180928220835j:plain

SUAOKIなる中華サイコンですが、ワイヤレスなのに1500円という激安w

f:id:youjio:20180928211846j:plain

これがセンサーですが、ちゃんと測ってくれています!

そして、後ろを振り向くと振り向いた方に寄って危ないので、バーエンドミラー!

これも1000円ですw

f:id:youjio:20180928211830j:plain

最後は、リアのブレーキシューです。

リアはロングアームのシマノのキャリパーですが、あまりに制動力がないのでアルテグラグレードのブレーキシューに交換です。

f:id:youjio:20180928211843j:plain

パッドの形状や材質が違い、変えることで大きくタッチが変わりました!

f:id:youjio:20180928211836j:plain

しばらくはこれで様子見です!

なお、こんなものも買いました。。

f:id:youjio:20180928211850j:plain

チューブのキャップですが、チューブキャップは金に統一することにしていますが、ホイールはかなりの本数になるので、5本セットでは足りないとおもい2セット頼んだところ、なんと10本セットを2個頼んだ模様。

こんなに使いきれないよ。。。