おくてんの山と写真の日記

山と写真が趣味で、少しひねくれた楽しみ方をしているブログです

中華パーツをご紹介します その1

そろそろ届きそうかな~とおもってからが届かないのが中華パーツ!

AmazonCRCなどのスピードにくらべ、まさにSnowinnなみに遅いのがAliexpress。

Expressなんて嘘もいい所。

結局、キャンセルすると直ぐ送られるという法則を見つけました。

 

ブルーちゃんは、中華パーツ率8割を目指していますが、おもしろいパーツが届いたら紹介します!

 

まずはこちら。

テフロン加工されたギアケーブル(笑)

たしかに滑りは良さそうなんだけど、皮膜が剥がれそうなんだけど。。。

f:id:youjio:20181018193450j:image

さいずは、シマノサイズなので心配いらなそう。

2本で300円です。

 

こちらは、あこがれのセラミックBB209.

価格は2000円(笑)

f:id:youjio:20181018193500j:image

 とはいってもバカにするなかれ。

今持っているシマノRX500と比べても圧倒的にスムーズ。

重さは同じくらい。

f:id:youjio:20181018193455j:image

いろいろなパーツ、おもしろいっすね