おくてんの山と写真の日記

山と写真が趣味で、少しひねくれた楽しみ方をしているブログです

ロードバイク用ヘルメットにインカム装着!

サイクリングしてると、仲間と離れることがありますよね。

大声あげても気がつかなかったり、後ろを振り返ったりすると危なかったりします。

そこでトランシーバーとかインカムをつけようとなりますが、これがなかなか難しい。

 

●カナルイヤホンなどで耳は塞がない

●常時相互会話できる

●ネットなどは使わない

●マイクはアーム型

 

これを満たす製品がない!

あるのですが売ってないのです。

ということで、バイク用を使ってみました!

f:id:youjio:20181021065412j:image

買ったのは、デイトナのイージートーク3

2個セットで19800で買いました。

中華じゃないのにこの値段!

昨日性能共に評価高い機種です!

f:id:youjio:20181021065648j:image

本体はここにつけました

問題はイヤホンですが、バイク用なのでスピーカー型です。

こちらをあごひもの耳の前の紐につけます。

そのままではつかないので、両面テープが接着するように、ピニールテープを巻いてそこに固定しました!

f:id:youjio:20181021070951j:image

f:id:youjio:20181021071002j:image

 

テストでは良好でしたよ!

今日、こちらを使って走ってみます!