おくてんの山と写真の日記

山と写真が趣味で、少しひねくれた楽しみ方をしているブログです

やっとFELT Z6の核心、BBとクランクのアップグレード完了

奥多摩ライドから帰って、家に着いたのは午後1時だったので、これはと思いFELT Z6のクランクとBB交換へ。

FELT Z6のBBはカートリッジ式でとにかくおもい。

かなりウイークポイントかなと。

これがBBで、287g!おもい!

f:id:youjio:20181111195955j:image

クランクは498.5.これもおもいなあ
f:id:youjio:20181111200019j:image

これはネジ。27g

f:id:youjio:20181111200015j:plain

これらと足すと812.5gです

これをシマノの105と中華セラミックBBに変更します。

f:id:youjio:20181111200010j:plain

BBは99g

f:id:youjio:20181111195951j:plain

クランクは547.5g

合計すると646.5gとなります。

差は166gですね~

おもさより、回転のスムーズさが素晴らしいです。

とりつけするとこんな感じ

f:id:youjio:20181111195948j:plain

チェーンリングは50T-34Tです。

f:id:youjio:20181111200207j:plain

金色のBBはこんな感じ。派手!

f:id:youjio:20181111200005j:plain

つうでに、ボトルケージはカーボンのに。マットとそうなのでFELTと似てていいかも!

ということで、これでFELT Z6のカスタムはいったん終了ですかね!